【#1日目】勉強を始めてみて

2020.1.9の出来事

「プログラミング」か「経営」
どちらを職業にするか迷ってた


プログラミングは今後ほぼ確実に発展するし
完全な技術職だから学歴が関係なくなる


経営に憧れた理由は「お金持ちになりたい」って単純な気持ちからで、お金が欲しいならお金の勉強をするべきだという思いでした


結果から言うと「経営」に進むことにした


自分は超熱っしやすく超冷めやすい性格なため
プログラミング一筋を死ぬまでやるのは
難しいと思ったから大学進学を決めた。


と言っても英検は中学2年の時に取った4級
だけだし、他に持ってる検定は暇つぶしで取った漢検3級くらい


なので平日は5時間やることに決めた
休日は7.5時間、合わせて1週間に40時間


経営学部は「英語」「国語」「数学」の3科目
で私立の大学に合格することを目標にした


8:15~9:35   
3:00~18:30


昨日は大雑把にこれくらい 4時間ちょっと


これを毎日継続する
今日で2日目 
かなりキツいけど習慣化させてけば楽になると信じて頑張ってます