【#1】【ブログ初心者の成長日記】

【#1】【ブログ初心者の成長日記】

今日からブログとを再開することに決めた。

と言っても2か月前に1回だけ挫折してるんです笑

挫折した理由は2つあって

1つ目は「アウトプットするものが何も無かった」

2つ目は「読者のニーズを重要視しすぎた」

事かなって、

特に「読者のニーズを重要視しすぎた」ってのが
大きくて、自分の書きたいことよりも「こんなジャンルが伸びてるから書かないと」の方を大切にした結果、専門知識のない自分にとってニーズの高い
「IT系」とか「稼ぎ方」のジャンルを書けない事態が発生したんですよね😱

今回のブログ再開にあたって2つ対策を見つけた

1つ目は「好きな本や音楽、ゲームのレビュー」

2つ目は「昔の自分か身近な友人に対して書く」

2つ目に関してはrespectしてるマナブさんが動画で仰られてて自分も参考にしようと思いました!

自分がブログ経営における最も大事なことは
「続ける」ことだと思ってます

自分がもし2か月前に挫折してなければ
「writingスキル」「マーケティングスキル」
も身についてたと思います

今日から頑張って書くので良ければ見て下さい!