大きな快楽を見つけるの巻

( ゚▽゚)/コンニチハ なおきです

 

人生の目的を明確にすることってホントに大切です。

目的がないと「生きてる」んじゃなく「生かされてる」と言えるほど無気力で面白味のない生活になっちゃうんですよね。

 

そこで大きな快楽を見つけるという内容で書いていきたいと思います。

 

 

【大きな快楽を見通す】

 

人間は摂取カロリーより排出カロリーの方が多ければかならず痩せれるんです。

しかしダイエットに失敗してる人も沢山います。それは食べることに快楽を覚えるからですね。

 

では芸能人の場合はどうでしょうか?

 

芸能人はある程度のスタイルを維持しないと仕事が入ってきません。

痩せたその先の快楽(有名になる、仕事を沢山貰う)などを見てるから頑張れるんです

 

『禁欲の先により大きな快楽があれば人間は打ち勝つことが出来る』んですね。

 

まとまった資金が欲しければ

1日16時間、3畳1間で5年間暮らせば誰でも確実に資金を調達することが出来ますよね。

 

そこまでして資金が欲しいと思う人も少ないですが。

 

まずは『何のためにこれを目的にしようと思ったか』を考えるのがいいですよね。