成功者の特徴を6つまとめてみたの巻

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ なおきです!

 

今日は皆さんが興味のありそうな

「成功者の特徴」を6つ、まとめてみました


f:id:nasusan1226:20191226053122j:image

 

 

 
▫【常に相手目線で考える】

 

「常に自分を気遣ってくれる人」

                           か

「自分の融通ばかり押し通す人」

 

どちらに付いていきたいと思いますか?

 

 

「現代の人達は何を望んでいるのだろう」

「どんなサービスがあれば皆は快適だろう」

 

このように考える人は、社会に還元したいと本気で思ってるので、お金儲けの為にサービスを作ろうとする人と「品質の高さ」に大きな差が生まれてくると思います。

 


▫【行動力がある】

 

これが成功の根底の部分だと思います。

 

練習回数が多いほど、失敗回数が多いほど

成功する確率はどんどん高まりますよね。

 

100回失敗しても1回成功すれば

その人は成功者なんです

 

「過程での失敗はその後の行動で補える」

まさにその通りです

 


▫【失敗の責任は自分にあると考える】

 

「大事な取り引きを部活がしくじった」

という場面があったとします。

 

これを部下のせいにすることは簡単です

部下のせい=自分はしくじってない

という安心感も得られるんです

 

しかし、

「部下を教育しきれなかった自分に非がある」

と責任を負ってみると

 

「部下を教育する」という自分への課題が見つかる訳です。

 


f:id:nasusan1226:20191226053150j:image

 


▫【自分よりレベルの高い人と付き合おうとる】

 

「毎年一回戦負けの高校」

「甲子園に行ったことのある高校」

 

どちらに行きたいですか?

 

自分のレベルを高めるためには、自分よりもレベルの高い人と付き合うのが最適解ですよね。

 

5人の法則

「自分の周りの人や、つるんでいる人の平均

年収が自分の年収になる」

とも言われています


▫【継続が何よりも大切と知っている】

 

行動出来ても継続できなければ結果は期待出来ません。

 

たった1時間でも継続すれば

1年で365時間と大きなものになります

まさに「塵も積もれば山となる」です

 


f:id:nasusan1226:20191226053212j:image